cafe ICARUS

presented by susumulab

« 谷町界隈 < mainpage > タイガース&ドラゴンズ »


◆ミニ作品展


ヤマギワでの作品展に
京都の住宅のリフォーム作品を出したのだけれど
右の写真はその中でもお気に入りの一枚。
玄関ホールで、ここにも改築の手を入れてあるのだが
全く目立たない。
引き戸の向こうに横たわる空間も実にあっさりした構成にしてある。
概念が水面下に伝わり居住性に豊かさが加われば成功と考えて。


概念模型は、その強烈な考えを示しているのだが
実作のおとなしさとのギャップを評して建築家仲間に
「なんだ、(模型の過激さに比べたら)普通じゃないか」
と笑われてしまったが、ぼくはこれを賛辞と受け止めている。
「普通でいいじゃないか」と。
ぼくの他に13人の建築家が参加している。
十人十色の攻め方や表現方法の違いがあって面白い。
自分としては、相変わらず水張りが下手で参ってしまうのだが。
それに、ぼくだけイーゼルが違うのもお愛嬌かな。
おもしろいですよ、皆さんも足を運んでくださいませ。


News欄にも書き込んでおいたけど、
ヤマギワ大阪/インテリア館2Fショールームで
JIA住宅部会の作品展 「住宅とあかり」に参加しています。
9月12日~同21日までの開催。

posted:susumu130905


copyright(c) 2005-2011 susumulab all right reserved.