cafe ICARUS

presented by susumulab

« 建築展2005と作品展(アヴァンザ堂島) < mainpage > 『歴 史』 ヘロドトス »


◆住宅作品展

KH作品展pdf.jpg
今回は、12月1日から始まる;
キッチンハウス大阪支店での住宅作品展のご案内。
左のポスターにあるように(画像をクリックすると拡大)広渡氏との二人展で、
各々5点程度の住宅作品パネルと模型を持ち寄り展示する形式。
新築増改築に拘わらず、
敷地形状や条件が同じでも
その場所が地球上の其処にしかないように
場所が異なれば、
勿論家族や設計者の違いによっても
導き出される解は全く異なる。

そして、実に刺激的なのがこの部分だが
そうした無数の要素が絡まり影響しあって
ひとつの合一されたものが生まれるのである。
それが住む人に日々の喜びと安らぎを与えてくれるものになれば
これはもう建築の冥利に尽きるのだが、なかなかそうは行かない。
「日暮れて道遠し」、勉強の日々が続くのである。
そんな思いをパネルと模型に見て楽しんでいただけたら幸いです。

posted:susumu241105


copyright(c) 2005-2011 susumulab all right reserved.